お酒はほどほどに・・・iPhoneにお酒は必要ありません

桜の花びらもすっかり散ってしまいました
3月や4月は歓迎会・送別会やお花見などでお酒の席が多いと思います。
お酒の席だとはめを外しすぎることもあるのではないですか?

こんな修理をしましたのでご紹介します。

「iPhoneが急に動かなくなった」と持ち込まれました。受付でお話を聞か
せていただくとiPhoneにお酒がかかってしまったようです。
ありそうな話ですけど、大事件なんですよ

中を開いてみるとまだお酒のニオイが残ってました。
このニオイはたぶんビールでしょうか?
内部のクリーニングとパーツ検査と交換を進めていきました。
ちなみに今回交換した部品がこちら↓です。
iPhoneお酒
ちょっと見えにくいですがお酒がかかった部分にシミができています。
部品の交換を終えて、なんとか起動させることができました
よかったです

今回はお酒の席でiPhoneがぬれてしまったそうですが、iPhoneの水没が
多いシチュエーションは身近なところにもたくさんあります。お手洗い
やお風呂での水没も非常に多いです。iPhoneを肌身離さずにずっと使っ
ていたいという気持ちはわかりますが、壊れてしまったら元も子もありま
せん水の近くにはiPhoneを持ち込まないほうが賢明です
水に落としたときの応急処置として3つの手順を紹介しておきます
1.電源を切る
2.SIMカードを取る
3.本体の水分をふき取る

ここでひとつ注意点です。濡れてしまったiPhoneの
電源を入れようとしたり、充電したりしないでください。
これがすごく大事です。無理に電源を入れてしまうと、内部に残ってい
る水分の影響で被害が拡大する恐れがあります。

季節を問わずにiPhoneの水没修理のご依頼のお問い合わせは絶えません。
やむを得ず水の近くでiPhoneを使うときは注意しましょう。
それからお酒の飲みすぎにも気をつけてくださいね。
iPhoneにはお酒もお風呂も必要ないですけど、大切に扱ってあげてください。

iPhone修理の価格が変わりました。
今までよりもさらにご利用しやすい価格になっております。ぜひご利用ください。
無料会員募集中!

ECOMAXでは無料会員カードを発行しております。

iPhoneフロントパネル修理価格

入会費・年会費等は一切かかりません!
会員の方は修理金額に応じて、割引が適用されます。
詳しくは店頭スタッフまで!

プロフィール

ECOMAX iPhone修理科

Author:ECOMAX iPhone修理科
富山県富山市・高岡市のiPhone修理ショップです!
ガラス割れ・バッテリー切れ・水没などなど、即日対応可能です!

高岡本店:
富山県高岡市昭和町二丁目1-21
0766-73-6745
営業時間 9:00~20:00 年中無休

富山店:
富山県富山市二口町一丁目1-5
076-464-3412
営業時間 10:00~20:00 年中無休

富山県外の方も対応できます
iPhoneアクセサリ多数あります

弊社は下記製品の正規販売店です。

  • iFace
  • Palmo
  • Spigen
修理実績多数あります
リンク
パソコン修理科
データ復旧科
スマホ修理科
タブレットPC修理科
ガラケー修理科
ゲーム機修理科
ワープロ修理科
ネットワーク科
パソコン買取科
iPhone買取科
中古パソコン買取科
社長ブログ
ECOMAXは 生活110番「パソコン修理」ジャンル「データ復旧」ジャンルに掲載しています。
Instagram