暑い暑い・・・バッテリは厚い!?

「暑いー暑いー」毎日30℃を超えて暑いですねー。夜もクーラーなしでは眠れません・・・
暑いと調子が悪くなるのは人間だけでなくiPhoneも同じです。人間がクーラーをつけて温度調整をするのと同じようにiPhoneにも温度調整が必要です
暑いこの時期に起こりすい症状とiPhone用バッテリーと温度の関係をご紹介します
iPhoneなどでつかわれいるリチウムイオンバッテリーが正常に動作する温度は約0℃~35℃と言われています。そのなかでもパフォーマンスが高くなるのは20度前後の温度だそうです。なのでiPhoneを日当たり抜群の車中に置いていくと、確実にバッテリーに悪影響がでてしまいます

暑いところに置いておくとバッテリーの発熱、膨張などが起きてしまいます。
実際に膨張したバッテリがこちら。こちらのバッテリは経年劣化による膨張でした。
2017-07-26iPhone5バッテリ交換
また膨張が進んでいくとパネルを押し上げ、ケーブルを断線して画面表示が一切しなくなってしまうこともあります。そしてこれが写真のバッテリーを付けていたiPhoneのフロントパネルです。見事に持ち上げられてハマグリ状態です。
2017-07-26iPhone5バッテリ交換-2
この隙間がドンドン広がっていくとiPhoneの内部に水やホコリが入りやすくなってしまいます。
ただ膨張しただけならバッテリーや押し上げられたパネルを交換すれば万事解決しますが、
実は膨張しているバッテリはものすごく危険なんです
膨張したバッテリに衝撃が加わると火花を出して爆発してしまうそうです。
iPhoneをうっかり落としてしまったら爆発・・・なんてことも・・・

こんな悲劇が起こる前に交換してあげましょう。

バッテリの劣化の初期症状としてよくあるのが、
「バッテリの減りが早くなった」「まだ充電が残っているはずなのに電源が消えた」
などなど普段使っていればすぐにわかるようなことばかりです。
初期段階では膨張してこなくても、劣化していることには変わりません。
身に覚えがある方は早めにバッテリの交換をすることをオススメいたします。


まわりに膨張したままのバッテリを使っている人がいたら危ないことを伝えてあげてください。


無料会員募集中!

ECOMAXでは無料会員カードを発行しております。

iPhoneフロントパネル修理価格

入会費・年会費等は一切かかりません!
会員の方は修理金額に応じて、割引が適用されます。
詳しくは店頭スタッフまで!

プロフィール

ECOMAX iPhone修理科

Author:ECOMAX iPhone修理科
富山県富山市・高岡市のiPhone修理ショップです!
ガラス割れ・バッテリー切れ・水没などなど、即日対応可能です!
直接店舗に御持ち込み大歓迎!
ご来店不要!iPhone出張修理専用車内にて超速修理も可能です。

高岡本店:
富山県高岡市昭和町二丁目1-21
0766-73-6745
営業時間 9:00~20:00 年中無休

富山店:
富山県富山市二口町一丁目1-5
076-464-3412
営業時間 10:00~20:00 年中無休

富山県外の方も対応できます
iPhoneアクセサリ多数あります

弊社はiFace正規取扱店です。

修理実績多数あります
リンク
パソコン修理科
データ復旧科
スマホ修理科
タブレットPC修理科
ガラケー修理科
ゲーム機修理科
パソコン買取科
iPhone買取科
中古パソコン買取科
社長ブログ
ECOMAXは 生活110番「パソコン修理」ジャンル「データ復旧」ジャンルに掲載しています。
Instagram
ECOMAX公式LINEアカウント


ECOMAX高岡本店公式LINEアカウント



ECOMAX富山店公式LINEアカウント