ホームボタンが効かない

iPhoneの画面が割れると画面以外の部品も故障することがあります。
カメラのレンズも一緒に割れていたりすることもありました
フロントパネル交換といっしょに他の部品交換をお申し込みされる方もたくさんいらっしゃいます
過去にこんなこともあったので修理事例として紹介いたします。

今回の場合、iPhoneの画面にヒビは入っていましたが、表示は正常にされている状態でした。
ですがお客様は
「ヒビが入ってからホームボタンの反応がだんだん悪くなって最近ではまったく効かなくなった」
と困っていらっしゃいました。
押した感触はしっかりしているのにまったく反応しなかったので不思議だなと思いながら修理に取り掛かりました。

フロントパネルを取り外しホームボタンを見てみると・・・・
iPhone5sホームボタン1
こうなっているとは予測できませんでした。
iPhoneを落とした衝撃や劣化が原因でケーブルが切れてしまったのだと思います
ちなみに正常なホームボタンの形はこのようになっています。
iphone5sホームボタン2
あまり見かけない状態だったので最初は少しびっくりしました
ホームボタンとフロントパネルを交換して無事に修理は完了しました

ホームボタンの断線は外からでは判断できません。
フロントパネルを外して初めてわかる故障もたくさんあります。
ちょっとおかしいなと思ったら一度ご相談にいらしてださい。
無料会員募集中!

ECOMAXでは無料会員カードを発行しております。

iPhoneフロントパネル修理価格

入会費・年会費等は一切かかりません!
会員の方は修理金額に応じて、割引が適用されます。
詳しくは店頭スタッフまで!

プロフィール

ECOMAX iPhone修理科

Author:ECOMAX iPhone修理科
富山県富山市・高岡市のiPhone修理ショップです!
ガラス割れ・バッテリー切れ・水没などなど、即日対応可能です!
直接店舗に御持ち込み大歓迎!
ご来店不要!iPhone出張修理専用車内にて超速修理も可能です。

高岡本店:
富山県高岡市昭和町二丁目1-21
0766-73-6745
営業時間 9:00~20:00 年中無休

富山店:
富山県富山市二口町一丁目1-5
076-464-3412
営業時間 10:00~20:00 年中無休

富山県外の方も対応できます
修理実績多数あります
リンク
ECOMAXは 生活110番「パソコン修理」ジャンル「データ復旧」ジャンルに掲載しています。
ECOMAX公式LINEアカウント


ECOMAX高岡本店公式LINEアカウント



ECOMAX富山店公式LINEアカウント