iPhoneが充電できない・・・原因はバッテリ?!それとも・・・

iPhone修理でフロントパネル交換の次に多いのがバッテリ交換です。
使用環境によりますがバッテリの寿命は約2年といわれています。
バッテリが劣化すると減りが早くなったり、充電ができなくなったりします。
ところが、充電ができなからといってバッテリばかりを疑っていられません
過去にこのような修理事例がありました。
充電ができなくなる原因のひとつにライトニングコネクタの故障が考えられます。
これが充電のケーブルの挿し口であるライトニングコネクタです。
英語ではLightningコネクタ。「ライトニング=コネクタ」でゲームにでてきそうな名前みたいです。話がそれてしまいましたネ

またイヤホンジャックやマイクなどもライトニングコネクタと一緒になっています。
iPhone6ライトニングコネクタ3
(サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)

iPhoneの充電ができない場合は、このコネクタ部分にホコリやゴミがつまっているだけという場合もあるんですよ
手入れが難しい部分なので不安な方は店頭へお持ちくださいね

そのほかにも充電ができない場合はあります。たとえば・・・
iPhone6ライトニング
(サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)

こんな場合です。写真だと少しわかりにくいですが、充電ケーブルがしっかりと挿さっていません。挿し方の問題なのかなと思ったのですが、実際はライトニングコネクタが変形してしまっていて奥まで挿せませんでした。
こんなこともあるんですねこういった場合は珍しいケースですが、部品の交換で無事に解決しました

充電ケーブルの抜き差しは毎日必ずしていると思います。
裏をかえせばそれだけ壊れやすいということでもあります。
iPhoneを使っていて「なんだかいつもと違うな」と違和感を感じたらいつでもご相談ください。もしかしたら故障の前兆かもしれません。

そして・・・
ただいま6月30日までの特別価格で修理しております。

もちろん今回紹介したライトニングコネクタの交換も特別価格

みなさまのご来店お待ちしております。
無料会員募集中!

ECOMAXでは無料会員カードを発行しております。

iPhoneフロントパネル修理価格

入会費・年会費等は一切かかりません!
会員の方は修理金額に応じて、割引が適用されます。
詳しくは店頭スタッフまで!

プロフィール

ECOMAX iPhone修理

Author:ECOMAX iPhone修理
富山県富山市・高岡市のiPhone修理屋です!
ガラス割れ・バッテリー切れ・水没などなど、即日対応可能です!
直接店舗に御持ち込み大歓迎!
ご来店不要!iPhone出張修理専用車内にて超速修理も可能です。

高岡本店:
富山県高岡市昭和町二丁目1-21
0766-73-6745
営業時間 9:00~20:00 年中無休

富山店:
富山県富山市二口町一丁目1-5
076-464-3412
営業時間 10:00~20:00 年中無休

富山県外の方も対応できます
修理事例・お客様の声
iPhone5C バッテリ充電しない・・・ 2017/06/27
保護フィルムと強化ガラスの違いってなに?どっちがいいの? 2017/06/24
落とした衝撃で・・・ 2017/06/22
暑くなってきましたが、この時期になると・・・ 2017/06/20
ランニング中に・・・・ 2017/06/18
リンク
ECOMAXは 生活110番「パソコン修理」ジャンル「データ復旧」ジャンルに掲載しています。
ECOMAX公式LINEアカウント

ECOMAX高岡本店 公式LINEアカウント
ECOMAX富山店 公式LINEアカウント