iPhoneがぬれちゃったらどうすればいいの?

フロントパネル交換、バッテリ交換に次いで修理件数が多いのがiPhoneの水没です。
夏場は海やプール、冬場は雪など夏と冬にかけて特に水没修理のお問い合わせが増えます。
水没した後に少しでも成功率があがる方法も修理事例と合わせてご紹介します。
今回のお客様はiPhoneがぬれたあと画面が真っ暗になってしまい、「せめてデータだけでも取り出したい」とご来店されました。
店頭でお話をうかがって、いざ中を開けてみると・・・
iPhone6(1)_before.jpg
(サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)

内部に水分が残っています
水没修理はiPhoneのメインとなる基盤部分を取り外します。そして水分よる腐食部分をクリーニングしてから、内部を乾燥させます。この工程まででおよそ半日程度かかります。そのあとに交換が必要な部分のパーツを交換します。
今回の場合はデータ取り出しが目的だったので店舗のパソコンにデータをいったん格納する形をとらせていただき、無事データの救出を完了しました。別のiPhoneをお持ちいただければバックアップからの復元もいたします。

では、ぬれてしまったiPhoneはどうすればいいのでしょうか?
答えは単純です。電源を切ってください!!電源が切れないときはそのままの状態にしておいてください。
水にぬれると画面が真っ暗になって、電源を入れようとしがちですが危険です。充電なんて絶対しちゃいけません!!
表面を軽くふいて店頭にお持ちください。水没は時間との闘いです。早ければ早いほど修理の成功率があがります

水にぬれてしまった時でも冷静に対処してあげることでiPhoneを生かすことができます。

※水没修理はあくまでデータ取り出しがメインとなります。起動した状態でお渡しできる場合もございますが、バックアップを取った後に機種変更をお勧めいたします。
無料会員募集中!

ECOMAXでは無料会員カードを発行しております。

iPhoneフロントパネル修理価格

入会費・年会費等は一切かかりません!
会員の方は修理金額に応じて、割引が適用されます。
詳しくは店頭スタッフまで!

プロフィール

ECOMAX iPhone修理科

Author:ECOMAX iPhone修理科
富山県富山市・高岡市のiPhone修理ショップです!
ガラス割れ・バッテリー切れ・水没などなど、即日対応可能です!
直接店舗に御持ち込み大歓迎!
ご来店不要!iPhone出張修理専用車内にて超速修理も可能です。

高岡本店:
富山県高岡市昭和町二丁目1-21
0766-73-6745
営業時間 9:00~20:00 年中無休

富山店:
富山県富山市二口町一丁目1-5
076-464-3412
営業時間 10:00~20:00 年中無休

富山県外の方も対応できます
iPhoneアクセサリ多数あります

弊社はiFace正規取扱店です。

修理実績多数あります
リンク
パソコン修理科
データ復旧科
スマホ修理科
タブレットPC修理科
ガラケー修理科
ゲーム機修理科
パソコン買取科
iPhone買取科
中古パソコン買取科
社長ブログ
ECOMAXは 生活110番「パソコン修理」ジャンル「データ復旧」ジャンルに掲載しています。
Instagram
ECOMAX公式LINEアカウント


ECOMAX高岡本店公式LINEアカウント



ECOMAX富山店公式LINEアカウント