iPhoneの画面にときどき出てくるあのメッセージの正体は・・・?

iPhoneを使っていると「iOS ~~ はiPhoneで使用でき、インストールの準備ができています。」とメッセージが表示されるのを見たことがあると思います
そのままにされている方や、メッセージの通りに最新のiOSをインストールされる方たくさんいらっしゃると思います。
今回はこのiOSに関して少しお話したいと思います
まずiOSとはなんなのでしょうか

個人的な解釈ですが、ざっくりと「iOSはiPhoneを動かすための基本的なシステム」だと簡単に思っていただいて構わないと思います。
※あくまで個人的解釈なのでお気を付けください

そしてあのメッセージを簡単に言い換えると「最新のシステムが使えますけど、どうしますか?」と言い換えることができます。

メッセージの意味がなんとなくわかったところで、お使いのiPhoneのiOSのバージョンを確認してみましょう。ホーム画面で「設定」を選択します。設定が表示されたあと「一般」→「情報」と進んでいくと次の画面が表示されます。
iOS-up-before.jpg
(サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)
するとバージョンのところに8.1.3と表示があります。つまりiOS8の1.3が使われていることがわかります。この数字が大きいほど新しいシステムが使われているということがわかります。

このときのお客様は今までメッセージ無視されていたので、これで大丈夫なのかと不安になり店頭に持ち込まれました。
そしてiOSを最新にすることを決め、ECOMAXに依頼されました。ご利用いただきありがとうございます

お客様のiPhoneをお預して数時間後・・・・
ちなみにシステムを最新にするのって意外と時間がかかるんですよ
iOS-up-after.jpg
(サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)
バージョンを確認すると10.2になっていますiOS10の2ということですね。つまり最新のシステムになりました
(明るさの関係で映り方が少し違いますが同じお客様のiPhoneです)

このようにECOMAXでは部品交換などの修理だけはなく、iOSのアップデートなどのソフト面でもきっとお客様のお力になれます。
お使いのiPhoneでわからないことがあれば店頭にスタッフに質問をぶつけてください。真心をこめて対応させていただきます
無料会員募集中!

ECOMAXでは無料会員カードを発行しております。

iPhoneフロントパネル修理価格

入会費・年会費等は一切かかりません!
会員の方は修理金額に応じて、割引が適用されます。
詳しくは店頭スタッフまで!

プロフィール

ECOMAX iPhone修理科

Author:ECOMAX iPhone修理科
富山県富山市・高岡市のiPhone修理ショップです!
ガラス割れ・バッテリー切れ・水没などなど、即日対応可能です!
直接店舗に御持ち込み大歓迎!
ご来店不要!iPhone出張修理専用車内にて超速修理も可能です。

高岡本店:
富山県高岡市昭和町二丁目1-21
0766-73-6745
営業時間 9:00~20:00 年中無休

富山店:
富山県富山市二口町一丁目1-5
076-464-3412
営業時間 10:00~20:00 年中無休

富山県外の方も対応できます
iPhoneアクセサリ多数あります

弊社はiFace正規取扱店です。

修理実績多数あります
リンク
パソコン修理科
データ復旧科
スマホ修理科
タブレットPC修理科
ガラケー修理科
ゲーム機修理科
パソコン買取科
iPhone買取科
中古パソコン買取科
社長ブログ
ECOMAXは 生活110番「パソコン修理」ジャンル「データ復旧」ジャンルに掲載しています。
Instagram
ECOMAX公式LINEアカウント


ECOMAX高岡本店公式LINEアカウント



ECOMAX富山店公式LINEアカウント