iPhone5S バッテリー膨張によるフロントパネル浮補修

iPhoneなどスマートフォンを長期間使用していると、丁寧に扱っていてもどうしても避けられないのがバッテリー劣化、膨張です。
今回はバッテリー膨張により、iPhoneのフロントパネルまで浮き上がってしまったという事例です。
20160930_1.png  20160930_2.png
(サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)
写真のようにバッテリーの膨張によりフロントパネルが盛り上がっています。
今回はフロントパネルが故障する前に修理に来ていただけましたので、交換する必要はなく端のプラスチック部分を補修しました。

20160930_3.png
(サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)

フロントパネルを分解、取り外してみるとバッテリーにガスがたまって膨張していました。
バッテリー自身の持ちは悪くないとのことでしたので、ガス抜きで対応しました。

20160930_4.png 20160930_5.png
(サムネイルをクリックすると大きな画像が表示されます)

今回は特にパーツ交換をせずに安価に修理することができました。
このようにフロントパネルが浮く修理は表示、タッチが問題なければ補修で対応することが可能です。
また、バッテリー膨張も持ちが極端に早くなくなるということがなければガス抜きで対応することが可能です。

機種変を考えられているお客様でとりあえずの延命を望まれる方にとっては安価で修理できるのでご検討をよろしくお願いします。
無料会員募集中!

ECOMAXでは無料会員カードを発行しております。

iPhoneフロントパネル修理価格

入会費・年会費等は一切かかりません!
会員の方は修理金額に応じて、割引が適用されます。
詳しくは店頭スタッフまで!

プロフィール

ECOMAX iPhone修理科

Author:ECOMAX iPhone修理科
富山県富山市・高岡市のiPhone修理ショップです!
ガラス割れ・バッテリー切れ・水没などなど、即日対応可能です!
直接店舗に御持ち込み大歓迎!
ご来店不要!iPhone出張修理専用車内にて超速修理も可能です。

高岡本店:
富山県高岡市昭和町二丁目1-21
0766-73-6745
営業時間 9:00~20:00 年中無休

富山店:
富山県富山市二口町一丁目1-5
076-464-3412
営業時間 10:00~20:00 年中無休

富山県外の方も対応できます
修理実績多数あります
リンク
ECOMAXは 生活110番「パソコン修理」ジャンル「データ復旧」ジャンルに掲載しています。
ECOMAX公式LINEアカウント


ECOMAX高岡本店公式LINEアカウント



ECOMAX富山店公式LINEアカウント