充電できずバッテリもなくなり途方に暮れてました・・・

富山県富山市のお客様  iPhone 6

急に充電ケーブルを刺しても充電できなくなってしまい、
これはマズイとバックアップを取ろうとパソコンにつないでみたんですが
そっちも反応しません!!
どうしよ・・・どうしよ・・・とうなっている間にバッテリの残量も減り、
ついには画面が真っ黒に!
某キャリアさんに修理依頼をしてもデータは戻ってこないとのことで
他に修理業者と探し訪ね、ECOMAXさんを発見しました。
話を聞くと差込端子部分の故障らしいということで、
その部分の交換で修理可能ということでした。
お願いして2時間程経過で再度訪ねてみると
修理完了してました!
バッテリも復活!データも無事!
本当にありがとうございました!!


スタッフからの一言
充電ケーブルの接続部(ライトニングコネクタ部)は故障しやすい場所の1つです。
交換するだけで直りますので、泣き寝入りせず一度訪ねてみてください。
今回のお客様はデータがかなり大切だったみたいで本当に良かったです。

ストレス社会だからこそ、スマートフォン直しましょ!!

いきなりですが、みなさんはiPhoneなどのスマートフォンを落とすとどうなると思いますか
「画面が割れる」「壊れる」と答える方がほとんどだと思います。

では、スマートフォンの持ち主への影響はどうでしょうか
今回は修理と違いますがスマートフォンが私たちの体や心にどう影響するのかちょっとだけご紹介します。
壊れたスマートフォンを使っている人は必読です。早くしないと・・・

続きを読む

バッテリがおかしい?

富山県立山町のお客様

iPhone6を発売当初から使っているのですが、最近バッテリがおかしいみたいです。
残量が50%ほどなのに電源が落ちてしまうんです。
調べてみるとバッテリの劣化だそうです。
バッテリ交換で済むのでれば・・・と調べてみると
ECOMAXさんがでてきました。
仕事の昼休憩に行ったらすぐ交換していただけるとのことでした。
仕事の帰りに返却してもらました。
データも問題なく助かりました。
これでしばらく使いづつけることができます。
ありがとうございました。


スタッフからの一言
バッテリは消耗品であり平均2年ほどで劣化してくると言われています。
同じ機種を長く使いづつけるにはバッテリ交換は必要になってきます。
データも無事ということで納得していただけてよかったです。

iPhoneパネルに強化ガラスを貼っていただきました

射水市のお客様

iPhoneのパネル割れ修理の際、強化ガラス貼りますって
ポップがあったので聞いてみました。
するとクリーンルームとかいうもので作業するので
埃が入りにくいとのことでした。
せっかくなのでパネル修理と合わせてお願いしてみました。

戻ってきたiPhoneを見ると埃がほとんど見えませんでした。
自分でするとどうしても埃が入っちゃうので助かりました。
ありがとうございました。

早くて助かりました

富山市のお客様 iPhone6画面割れ修理

ガラスが割れて操作できなくなってしまい、アップルの窓口に持っていったら「本体の交換しかできない」と言われました。
友人にこのお店を紹介してもらって、ダメもとでお願いしてみました。
「1時間30分くらいで仕上がりますよ」と店頭で説明され、とりあえず預けました。予定の時間に取りにいくと本当に直っていました。バックアップを取っていなかったのでデータも残っていて助かりました。

iPhoneが充電できない・・・原因はバッテリ?!それとも・・・

iPhone修理でフロントパネル交換の次に多いのがバッテリ交換です。
使用環境によりますがバッテリの寿命は約2年といわれています。
バッテリが劣化すると減りが早くなったり、充電ができなくなったりします。
ところが、充電ができなからといってバッテリばかりを疑っていられません
過去にこのような修理事例がありました。

続きを読む

iPod touch 6 バッテリー交換

以前第5世代でのバッテリー交換の事例を紹介しましたが、
今回はiPod touchシリーズで最新世代の第6世代の修理事例です。
実際に膨張した本体はこのようになります。

続きを読む

iPhoneの修理がお手軽になりました!!

以前からiPhone修理価格の大幅値下げをホームページでご紹介していましたが、予想外の大反響ですありがとうございます。
お客様から大変好評なので、こちらの修理事例のページでも少し紹介させていただきます

続きを読む

画面が盛り上がってきたんですが・・・

富山市のお客様
ふとみると少し液晶画面部分が盛り上がってきてたんです。
操作自身問題なかったのでしばらくそのまま使っていたら
隙間が空いちゃうくらいにすごいことに・・・。
これはヤバいと思って修理屋さんを調べたらECOMAXさんを発見しました。
店頭に持っていくとバッテリーの劣化ということでした。
バッテリって消耗品なんですね。知りませんでした。
作業も1時間ほどで完了したのでiPhoneを手放せない私としてはありがたいことでした。
またなにかあったら来てみたいお店でした。

iPhone6S 水没修理

iPhone6Sが登場して早いもので一年半経ちました・・・!時の流れは早いものですね・・・涙
さて、今回は先日水に落としてしまい何も動かなくなったiPhone6S様です。
さっそく中の状態を確認します・・・!

続きを読む

連休中なのに・・・画面が割れて映ってくれない・・・

富山市のお客様
iPhone6を落としてしまい画面が映らなくてとても困っていました。
連休中なので知人と連絡をとることも多く有り、「なんとしても今日中に治したい!」という一心で即日修理可能なECOMAXへ駆け込むように来店しました。
受付も5分程度で済み修理時間は1時間半とのことだったので一時間半後来店・・・!
すると自分のiPhoneでは無いかのようにピカピカに治っていました^^
修理価格も1万円ちょっとで出費の激しい連休中の私にとってはすごく助かりました!
また何か困った時はよろしくお願いします。
無料会員募集中!

ECOMAXでは無料会員カードを発行しております。

iPhoneフロントパネル修理価格

入会費・年会費等は一切かかりません!
会員の方は修理金額に応じて、割引が適用されます。
詳しくは店頭スタッフまで!

プロフィール

ECOMAX iPhone修理科

Author:ECOMAX iPhone修理科
富山県富山市・高岡市のiPhone修理ショップです!
ガラス割れ・バッテリー切れ・水没などなど、即日対応可能です!
直接店舗に御持ち込み大歓迎!
ご来店不要!iPhone出張修理専用車内にて超速修理も可能です。

高岡本店:
富山県高岡市昭和町二丁目1-21
0766-73-6745
営業時間 9:00~20:00 年中無休

富山店:
富山県富山市二口町一丁目1-5
076-464-3412
営業時間 10:00~20:00 年中無休

富山県外の方も対応できます
修理実績多数あります
リンク
ECOMAXは 生活110番「パソコン修理」ジャンル「データ復旧」ジャンルに掲載しています。
ECOMAX公式LINEアカウント


ECOMAX高岡本店公式LINEアカウント



ECOMAX富山店公式LINEアカウント